
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.08 (Wed)

1年放置とか…

■ずっとブログ放置してましたね…。
ツイッタ~が便利すぎてずっとそのままでした、すみません。
ブログもどうするか悩むトコですね~。
HPなくして、ブログとツイッタ~のみにするか、
HPとついった~だけにするか…?
すべて出来るのが一番いいのですが、
自分の出来る範囲でやっていけたらいいな…と考えております。

まあ、こんな時間ですが、
なんとかコミケ情報をUPいたしました(*’ー’)えっへん
いつも直前でなんともアレな感じですが、
遊びに来ていただけたら幸せです。

おちつくまでは、ついった~とかをみていただければ嬉しいです!
リプしてもらえれば、必ず読むと思うので!

そんなわけで、直前ですが、まだバタバタと作業をしております。
当日、みなさんと元気にお会いできればいいな~。

であであ、オリンピックみながら作業してきます(*´▽`*)ノシ
02:45  |  同人。  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.06 (Sat)

コミケのこと。

■ぐぎぎぎ、もう夏コミ直前なんて考えたくないわ…がくがくぶるぶる。
そんなわけで、こんにちわ。絶望同人藤井さんです。

まだまだ仕事も同人もやることいっぱいですが、
とりあえず夏コミのこと~。

なんとかお休み当日はとれました~。
会社の業務端末をもっていく…というのが条件ですが…。
ってか、コミケの最中にかかってきても、とれないぜ~!w
しかも、つながるかどうかもあやしいんだぜ~www
…とか思ったんですが、どうでしょうか…。
西は、わりと電波通じるし、最近は電波状況もいいし…。
でもまあ、なんとかいけるようになったので、
あたし、おめでとうwww
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ヽ(*^∇^*)ノ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

■んで、肝心の出し物ですが…。
本2冊の予定でしたが、1冊はおとすことにしました。
表紙は2冊分いれてあったのですが…。
あきらめきれずに両方やっていたんですが、
二兎を追うものは…だとおもったので…_| ̄|○

一応、現在きまっているものは
先着プレゼント→いつもの温泉タオル
グッズ→お酒のお供のおつまみガラス皿
本→ROホントにあった怖い話

以上です。
一応表紙UPしておきます~。
↓↓↓
kowai.jpg

ついでに、おとした本の表紙も…。
↓↓↓
zen.jpg
冬には出したいですね…。うん。
ホントは、おつまみ皿とセットにしたかったんですが、
冬にもだすってことで…。
冬も必ずおつまみ皿つくらないと…ですねw

とりあえず、まだちょっと切羽詰っているので
コミケのペ~ジに関しては水曜日くらいかな・・・と。
カコの本とかも一応あるものもっていきます。
グッズとかも、また片付けたハコからでてきたので、もっていくよw
あたし、とりあえずでバラバラにいれてしまうので
どこから出てくるかが不明です…。
コミケおわったら、ダンボ~ルをたくさん処分しないと…。

そんなわけで、コミケまで体調崩さないように
お互いにがんばりましょう~。
あたしも、頭痛になやまされておりますが、頑張ります!

であであ、また~(*'-')ノ~。.*・゜
16:22  |  同人。  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.23 (Sat)

広告しまくりまくりんぐ

■おひさしブリ~フ過ぎて、広告でまくり、広告しまくりまくりんぐでした…。
ついったあると、そっちでぶつぶついいたいこといって、
日記とか、なかなか書かなくなっちゃいますね~…。
ついったこわいよ、ついった…((>□<;))

そんなわけで、半年近くも放置しっぱなしでした。
いきてます、元気です。
色々ありましたが、大ジョブです。

■さて、コミケの時期でございます~。
今年の夏も、無事に受かっておりました~(*´▽`*)
…が、諸事情でお仕事をかえたら、お盆休みがなかったでゴザル!!
お休みを申請したんだけど、通るのかどうか…と
本人いけるかどうか…の瀬戸際です。
いざとなったら、当日体調がすぐれなk…

…まあ、なんとかもぎとっていきたいと思います!
大好きなコミケだもん!
いけなかったらその後のお仕事ができなくなるよ!←おいw
お休みもらえて、いけるようだったら、
きっとついったで、狂喜乱舞してるとおもいますw

そして、コミケのだしものなのですが…
かなりやばいかもしれません…。
お仕事と趣味の両立は、年々難しくなっていくなぁ…と。
年取ると、ムリもきかなくなってきますしね。
仕事からの帰宅時間もなかなか読めなくて、
原稿やるところまで、なかなか身体がついていきません…。
忙しいお仕事している人は、どうやって両立しているんでしょう。
あたしも、若いころはムリがきいたから、
意外とできてたきもするんだよな~とか、
最近トシを感じるようになってしまいました…_| ̄|○

あ、TOPは恒例の先着プレゼント予定イラストです。
入稿はこれからなので、間に合うかどうかの瀬戸際なんですが、
印刷所の人もがんばってくれるとのことだったので、
たぶん大丈夫だと思います…たぶん…。
あと、グッズでは、ひさひさにお酒モノを用意してみました♪
なんとか出せそうでよかったよ~(*´▽`*)
あとは本ですね…。
精一杯頑張ろうかと思っとります。
当日に、本が無い悲しさは絶望以外ないので、
死ぬ気で頑張りますよ~!!!( `・ω・´)

そんなわけで、ここで頑張る宣言したので頑張る!
今年は気温が暑かったり、寒かったりで
いつもと違う夏ばてに気をつけつつ、
当日まで体調を整えてお互いに頑張りましょう~!

んでは、27時間TV見つつがんばります。


…あたしの部屋のTVはあなろぐまさんなので、
途中で見れなくなるんじゃないかと…w
23:06  |  同人。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.26 (Sun)

コミケコミケ~。

■こんにちわ~。
なんだか日曜日だって言うのに、バタバタしてます。
今朝、一応HPのコミケ情報更新しました~。
今回、いろいろとしょぼすぎて申し訳ないのですが、
なんとか新刊も入稿できましたので、
新刊と一緒に参加ができそうです。
新刊は、一般向けの健全な本です。
実録4コマ本とROのHWたんのちんまりしたマンガです。
薄っぺらい本ですが、今回はこれで精一杯でした…。
先着とかもしょぼくなってすみません~。
しかも、まだ未確定要素たっぷりで…ううう。
HPにのせたもののほか、直前で用意できたら持って行きたいな
と思っておりますが、にんともかんとも…。

そんなわけで、新刊に関しては、数はタップリあるので
お近くのサ~クルを見に来た際に、
お寄り下さるとうれしいです。
また、なにかしらのヘンな格好してるかもですが、
お気軽に声をかけていただければうれしいです。
あとは…売り子ちゃんに頼りつつ頑張ります。

あともういっかい、の28日にブログ更新して
それがコミケ前最後になるかと思います。
あとは、ついったでぶつぶつつぶやいているかと…。

そんな感じで、コミケ準備のまえに、やることやってきます。
みなさんも、最後の日曜日ですが
風邪などひかず、体調をととのえて
3日後のコミケ本番にそなえましょう~。

であであ、また28日に~(*'-')ノ~。.*・゜
16:18  |  同人。  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.18 (Sat)

クリスマス中止のお知らせ。

■おはようございます。なるほどもう5時じゃね~の?
っというわけで、ヒサヒサのブログ更新です。
ついった~でダラダラとつぶやいていると、ブログとか
大それたことがないと、描いちゃいけないんだろうか…
みたいな意味不明な脅迫観念がwww
まあ、ちょっとしたことだと、ついった~で済んでしまうので…。
あと、意外と時間泥棒。
ついった~こわいな、ついった~。

■さて、ちょっと自分の管理能力の無さと、
体調の悪さがあいまって、新刊あぶねぇよ!!な状態です。
今回は、2冊出したかったんですが
2冊も出している余裕は、まったくないので
1冊にまとめてしまいました。
いあ、うすっぺらい本2冊もあっても仕方ねぇだろ…と思ったんで。
そんなわけで、ROとRO関係ない日常実録4コマが一緒になった
ごっちゃ混ぜな本になりそうです。
なんかR-18ついてますが、たぶんR-12くらいですww
例の非実在なんちゃらには、断固反対です。
でも、業界も自主規制がいままで必要だったところもたくさんあると思うし、
そのツケがまわってきたところもあるのかな…
と思うと、色々と複雑です。
同じオタクのあたしからみても、やりすぎだろ…と思う部分は多々あったわけだし。
1人1人が、しっかりと受け止めて、
しっかりと考える機会として、ヘンな煽りや卑屈な意見ばかりでは
何にも変わらないと思うしね。

…っと、脱線してしまいましたが、
一応冬の新刊予定の表紙を貼り付けておきます~。
わ~、おっぱい、おっぱぃ♪(*´▽`*)
platinum.jpg

先着は、なんとかカレンダ~コレカは入稿できたので、
それ以外だと、できてもポスカとか袋あたりになるかな…と。
でもまあ、本優先で逝きたいと思うので、
あんまり期待はしないでくださいませ~。
あと、本も今回ごちゃ混ぜになっているので、ご注意くださいませ。
また直前ちかくなったらHP更新すると思います。
たぶん、クリスマスとかにねwww

そんなわけで、なにか目が覚めるようなものを作って
もちっと原稿頑張ろうと思います。
朝ごはんにムシパンでもつくるかな~。

あ、つづきでレスレス
05:16  |  おしらせ。  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.28 (Sun)

お久しぶりです

■おはようございます。ちょお、お久しぶりです。
じつは、
「オレ…あした会社から帰ってきたらPCのバックアップ取るんだ…」
といった次の日に、PCがお逝きになられました…。
HDDが逝ってしまったらしく、
最後のバックアップが7月20日だったので、
それ以降のすべてがなくなってしまいました。

つい最近、やっとPC環境も整い、
なんとか絵を描き始めようかな…というレベルです。
パスワ~ドとかも、すべてソフトで管理していたので、
色々とパスワ~ドとかIDとか取り出すのが大変で、
かなり時間がかかってしまいました…。

冬コミは、何が出せるか今の所、まだ不明な状態…。
困ったことに、もう会社も休めないのでどうしようかな…と。
色々とがんばってみますが、
今回はグッズ類はあきらめて、
本のみに集中していこうかな…と思っております。
コミケ期間中は、もうお休みが決まっているので行けるの確定なんですが…。
とりあえず、色々がんばり…たいな。

■それから、夏コミでのROSNS企画ですが、
HDD吹っ飛んでしまったので、
連絡先や、ご指定、それから途中まで描いていたイラストも
すべてなくなってしまいました…。
そのため、大変申し訳ないのですが、再度ご連絡いただけないでしょうか。
お待たせしてしまった上に、大変もうしわけないので、
そのほか何かプラスアルファで、お返しできたら…と思っております。
イラストに関しては、冬コミ以降にお渡し…になるかと思います。
以前にご連絡いただいた皆様、
大変申し訳ありませんが、こういった事情になってしまいましたので
再度ご連絡いただけるとうれしいです。
もうしわけありません。

■そんなわけで、ずいぶん久しぶりな更新となってしまいましたが
また、ちょくちょくと姿を現していきますので
どぞ、よよしくでございます。

とりあえずはHPのTOPは更新しておきました。
そのほか、リアルタイムでは、ついった~でくだらない日常が
垣間見れるかと思いますので、
おまえ、なにやってんの? ってかたは
ツイッタ~も除いてみてくださいませ。

であであ、朝ごはん食べてきます~。
またね(*'-')ノ~。.*・゜
07:40  |  おしらせ。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.23 (Thu)

ちょうせん、ちょうせん。

■年寄りも、重い腰を上げていろいろ挑戦しないとだめよね…
と腰をあげてみました。
あたしの場合、ぎっくり腰になりそうだけどwww
…って、まあ、そんな大げさなことじゃないんだけさ。
↓をちょっとインスト~ルしてみようかって話でした(苦笑)
100909_050612.jpg
夏コミのスペ~スに積んであったシロモノですww
5つくらいおいてあったので、みんなで分けてみました。
半年体験版を使えば、さすがに慣れるじゃろう…みたいな。
これ、半年後には、
「コレなしじゃらめえええええぇぇぇぇぇ((>□<;))」
になって、
「お買い上げありがとうございます♪♪~(・ε・。)」
になりそうだよね(笑)
うまいこと考えたな~…と思います。
気になってるのはイラストスタジオのほう。
なかなか良いらしいとの噂なのと、
安いから気になったらすぐ買えるしねw
SAIの使い勝手が割といいので、
それを上回るよさと、軽さがあれば乗り換える予定。
…途中で挫折して、飽きなければ…ですが。

まあ、もう若くないけど、やっぱりまだうまくなりたいし、
なんだかんだいって、描いてるの好きなんだなぁ…と
お友達と話してて、実感したからっていうか。
描くのが好きだから、どうせ描くならうまくなりたいって
思うのが普通の流れだと思うし…。
新しいものを組み込んで、ちょっとづつ時代についていけたらな…とか。
若くてうまいコとかみると、おぉ~、すごいなぁ~と思います。
素直にうらやましいなぁ~と。
若いと覚えるのも早いだろうし、習得も早そうだしね。

何がいいたいかっていうと、…わかりませんw
しばらくは、実験でいろいろと絵を描いてみよう…というココロ。

でも、今日はもう眠いんだぜ~…。
お酒呑んでるせいかなwww
00:55  |  同人。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
